ナーシング有松校

ナーシングプラス有松校

ブログ

求人 Q&A

昨日、名古屋駅の目の前にある大名古屋ビルジングで開催の、保育士さん向けの転職フェアに参加させていただきました。
ナーシングを目的の1つとしてお越し頂けた方も何名かいらっしゃったことを知り、直接お話できてとても嬉しかったです。関心をお持ちいただき、誠にありがとうございます。

昨日直接いただけたご質問や、今までにお問い合わせ頂いたご質問と回答について、こちらでも共有できたらと思いです。
頂いたお問い合わせを元に、記載している求人情報をどんどんブラッシュアップしている最中ですが、まだまだ追い付いていない部分が多々ありご迷惑をおかけしております。

※こちらの不手際で、お電話でのお問い合わせ・留守番電話でのご対応ができておらず、申し訳ございません。
9/21以前に留守番電話にメッセージをいただいた方、大変恐縮ではございますが、再度、052-990-2758留守番電話にメッセージを残していただくか、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

【運営方針について】
Q 療育の内容は決まっていますか?
A 現在の放課後等デイサービスの療育は、従来のお預かり型だけではなく、運動、音楽、学習など、事業所により様々なコンセプトがあります。
ナーシングで採用したい いくつかの理論や大枠があり、詳細な内容はこれから作り上げていきます。
また、利用者様にとって一番いい環境をご提供できるように、多店舗展開する中で、対象年齢やコンセプトを細分化していきたいと考えています。
ナーシングが目指す「障害児の将来の自立」に向けた療育内容を、職員さんみんなで一緒にこれから作り上げていきたいです。
ぜひ、あなたの知識や経験、感性を、たくさんのお子様の未来作りのためにお貸しください!

【入職時期について】
Q 開業は11月で決定ですか?退職時期が間に合いません
A 開業は12月1日に変更しました。 弊社は、一緒にナーシングを作り上げていただく「人材」に、強くこだわっています。応募いただいた方が経験豊富でとても高スキルであっても、ナーシングの目指す社風や未来を考えた時に、実際に一緒に働き始めてから入職くださった方が辛くなってしまうのではないか、と感じれば、求職者様の幸せと弊社の社風作りの両方のために、採用はお見送りとさせていただくこともあります。
放課後等デイや児童発達支援を利用されるお子様や保護者様、職員さんの幸せと、弊社の理念達成を実現できる仲間を探しています。

なお、開業前の入社も可能です。次店舗展開準備や事務作業、マニュアル作成等、開業まで鈴木に力をお貸しください。 早めの入社をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

【シフト、労働時間について】
Q 正社員募集しかありませんか?
A たくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
検討を重ね、非常勤・短時間勤務や、早い時間・遅い時間のシフトを作成しました。
募集要項を更新いたしましたので、ぜひご覧ください。

Q 残業、本当にほぼありませんか?
A 残業はほぼ発生しないようにシフトを考えていますが、正直なところ、(特に立ち上げ時は)おそらく完璧に残業ゼロというわけにはいかないかと思います。
残業にならないようにするための手段の1つとして、早番・遅番シフトを設けておりますので、早番遅番勤務可能な方は特に歓迎いたします!(別途手当支給あり)
また弊社は、(残業の有無に関わらず)固定残業代20~30時間分を、毎月お支払いしています。
こちらは「毎日1時間の残業ありき」といった意味ではなく、極力残業なしを目指していきたい中で どうしても残業が発生してしまった時のために、残業代が未払いとならないようにあらかじめ支給していく、というものです。
そして、採用された方には、事業の特性上、就業時間外の学習や読書等も必須になることと思います(弊社は、実際にお子様・保護者様をお預かり・支援していただく職員さんに対して、スキル・人間的成長を強く期待するとともに会社として支援します)。ここに対しても、ねぎらいの意味を込めて固定残業として支給していきたい方向です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★オンラインでお仕事説明会を開催します★ ※次回開催日は未定
10/7(水)19:30~20:30
・スマホ1つで自宅から参加OK!
・現在の就業先等に参加を知られることはありません
詳細はこちらから

https://nursing.co.jp/blog/recruit/629/

前の記事
次の記事

記事一覧に戻る

おすすめ記事