ナーシング有松校

ナーシングプラス有松校

お知らせ

【見学会・面談会のお知らせ】

おかげさまで、ナーシング有松校は12月1日にオープンいたしました。
お問い合わせいただいている方、ご支援くださっている方々はじめ、
弊社に関心をお寄せいただけている方々、本当にありがとうございます。

オープンはしておりますが、ブログを書かせていただいておりました児発管の体調が優れず、面談やご説明へのご同席が難しい状況でございます。
大変多くの方にお問い合わせを頂戴している状況の中、ご心配をおかけし本当に申し訳ございません。

名古屋市のご担当者様とも相談を進めており、大変心苦しいのですが、児発管の体調が整うまでの間、下記状況でのご利用を、ご理解・ご協力をいただけるご家庭様に、面談や契約について優先的にご案内できればと存じます。
療育支援に当たらせていただくスタッフにも過負荷とならないために、またご時世においてご利用者様・ご家族様に安全な療育を提供させていただくために、私共ができる最大限の誠意でございますことをご了承いただけましたら幸甚に存じます。
※大変長文ですが、事前にお知らせできればと存じます。何卒ご容赦ください。

【療育内容について】
・弊社は「学校卒業後の自立」をテーマに、<できなかったことができるように>、<困っていることにHELPを伝えられるように>といった支援を大切にしています。児発管がブログでお伝えさせていただいた「スモールステップ」で「バックワードチェーニング」を用いた療育支援を、日常で大切にしてまいります。
ブログに書いていた管理者がしばらく不在となるため、最高レベルの手法が提供できないかもしれません。とはいえ、真摯にお子様、保護者様に向き合い、一緒に成長をご支援させていただければと存じます。
・他事業所様がご提供されているような日々の”活動プログラム”をご提供させていただく方向でございます(集団/個別:お子様の状態等にあわせて、日々選択してまいります)

【スタッフについて】
ナーシング有松校には、当該児発管の他に、もう1名児発管の有資格(直近までの経験があるスタッフ)が在籍しております。
また、直接支援に当たらせていただくスタッフは、教員免許保有者や、高いレベルの療育環境での勤務経験者、看護師保有者等、一定の知識やスキル、経験を持った、選りすぐりのメンバーです。
とはいえ、1店舗目となるため、他事業所様のように全てがスムーズという形にはいかないかもしれません。
お子様が大好きで、一緒に成長を支援していきたいスタッフが、お子様が笑顔で楽しみながら様々な能力を獲得・向上できますように、研鑽を重ねながら真摯に向き合ってまいります。
お子様のベストな支援を一緒に、懸命に、目指してまいりますが、まだまだ至らない点もあるかと存じます。お力添えの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

【送迎について】
片道30分圏内(下道で)とさせていただければと存じます。
保護者様によるご送迎が可能でしたら、遠方の方もご遠慮なくお問い合わせください。

【開所時間について】
たくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
社内でベストを考えるべく検討を重ね、来月の1月より、開所スケジュールを変更方向でございます(※予定として調整中ですので、確定ではございません)。
<平日12:00~18:00>
月・水・金:放課後等デイサービス
火・木:児童発達支援
<祝日:10:00~16:00>
児童発達支援、放課後等デイサービス(混合でのご支援)

※大変多くのお問い合わせをいただきありがとうございます。
今月よりご利用いただける方、ご登録いただけた方を中心に、優先枠を取らせていただければと存じます。

【時間外のお預かりについて】
現時点での状況を考えたところ、実際のご対応は難しいかと考えております。
ご了承いただけますと幸いでございます。
今後、時間外のお預かりが可能な状況となった際には、こちらでお知らせいたします。

【書類について】
・本来であれば契約時に口頭で全てをお伝えできればと思うのですが、コロナ蔓延下であり、ポイントのみお伝えの上、詳細はメールにてお送りさせていただく場合がございます。
・保護者様にご協力いただく(ご自宅で記入いただく)書類が少し多いかもしれません。
お忙しいかと存じますが、お子様へ安全に療育支援を提供させていただくために、何卒暖かなご協力のほど、よろしくお願い申し上げます

【ご登録、ご契約について】
・以前、お子様と一緒にナーシング有松校に足をお運びいただき鈴木とお話いただけた方は、簡単な面談→双方納得の上で当日のご契約が可能です。
・これからお子様と一緒にご見学いただく方は、初日は面談と体験をご提供させていただきます。その後、ご納得いただけた場合に後日契約にお越しいただければと存じます。
※お子様のベストを考えた際に、弊社が現時点では力足らずとなってしまいそうな場合には、お子様の利益を考えご利用をお見送りさせていただく場合もございます。
・鈴木以外のスタッフが対応させていただきます。ご不明点等ございましたら、こちらのメールか、スタッフへ直接お尋ねください。
・<ご来所のお日にち枠>
日程を早くご連絡いただけた方より、ご予約をお取りいたします。

12/9(水)10:00~/11:00~/17:00~
12/10(木)10:00~/11:00~/14:00~/15:00~/16:00~/
12/12(土)/14:00~/15:00~/16:00~/

※他のご家族様と、一緒にご参加いただく可能性がございます。
蜜を避けるため、3世帯以上の同時ご案内はございません。

申し込みは、下記フォームよりお願いいたします。
追って確定のお日にち等ご連絡させていただきます。
https://forms.gle/81zZEjceuHfKhJs79

ご質問等ございましたら、遠慮なくメール、ホームページのフォームにてお問い合わせいただければと存じます。
(お電話が大変つながりにくくなっております。申し訳ございません)

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
現状でのベストを常に考えながら、お子様、保護者様を中心とした皆様の希望の光となれますよう努めます。
チームでのご支援に携わらせていただけますと幸甚に存じます。

株式会社ナーシング
代表取締役 鈴木由紀子

前の記事
次の記事

記事一覧に戻る